GoodlifeのTOPへ


Q小さなリフォーム工事でもお願いできますか?

家に関することでしたら、小さい工事でも承ります。 小さなことからお客様との信頼関係が始まります。 どんな事でもお任せ下さい。

Qリフォームの工事は何日くらいかかるの?

工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくる為、一概には言えません。 あえて目安をあげるとすると、内装工事では一週間、ユニットバスの交換は2日、システムキッチンの交換は4~5日、内装工事と水廻りの設備の交換などの全面改装で約1ヵ月間取り変更も含む全面改装なら約2ヶ月位です。(マンションの目安) 一戸建ての場合では、骨組だけを残しての全面改修は新築よりもやや短い位の工期がかかります。 工程が複雑で職種が多いと長くかかります。また、マンション、一戸建ていずれも解体してみて問題が見つかることもあり、補修などの為に予定よりも工期がかかることもあります。

Qシロアリの被害がある場合は、早めの対策と、補修・補強が必要です!

シロアリは湿った木材が大好物なので、雨漏りや、水周り設備からの水漏れによって 木材が湿ってしまうと、結果的にシロアリの発生を招いてしまいます。 シロアリは、住宅の大切な構造である柱や土台を食い荒らし、 最終的にはボロボロにしてしまいます。 もちろん、建物の耐震強度は落ちてしまいます。 阪神淡路大震災でも、シロアリ被害を受けて弱くなっていた為に、 倒壊してしまった木造住宅が多く見られました。 シロアリかな?と思ったら、早めの対策をおすすめいたします。 シロアリ対策の第一歩は、「蟻道」を見つけることです。 シロアリは水分を好み、太陽を嫌うので、 ほとんどが地中に巣(コロニーと呼ばれています)を作って生息しています。 そしてエサを求め、巣から出て「蟻道」と呼ばれる経路をたどって移動します。 床下検知口があればそこから点検しますが、無い場合は1Fの和室の床をはがすなどの作業が必要です。 そして、床下の基礎や土台の部分に、蟻道のような筋を見つけたら、やはりプロに任せたほうが良いでしょう。 本当にシロアリ被害を受けているのか点検し、食害されていれば木材を取り除き、補強、補修を行います。

Q駆除・予防の工期はどのくらい?

1日(所要時間は2~3時間程度が目安です)で完了いたします。お客さまの都合の良い日で設定をさせていただきますので施工担当者へご相談下さい。(施工状況により日程を調整頂く場合もございますこと予めご了承下さい)

Q近隣に対する騒音や解体音が気になるのですが?

ご近隣への配慮はもちろんしなければなりません。 当社でもご近隣へのご挨拶を、工事前・工事中・工事後にさせていただきます。 解体の際に出る音は作業内容に応じて差が生じますが、養生をしてもどうしても発生してしまいます。 ご了承下さい。

Q工事中の生活はどうすればいいの?

リフォームの規模やどのスペースをリフォームするかによって、工事中の生活も異なります。 事前に工事工程表をお渡しすることにより工事内容や日常生活への支障度合いなどを御説明をします。 それに応じてお客様にもご協力を頂くこともあります。お客様にできるだけストレスがたまりにくく 工事期間中でも少しでも快適にお過ごしいただけるよう配慮していきます。

Q外構工事はお願いできるの?

外壁屋根塗装や門扉mフェンスの設置を得意としております。 造園(植木など)工事、地下車庫などは承り範囲外となっております。

CONTACT US

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。
専属の担当者が丁寧に対応いたします。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0800-200-9102

受付時間:9時00分~18時00分
[月曜日定休]

メールでのお見積り・
お問合せ

メールフォーム

LINEトークで相談

リフォーム

お支払い方法

  • 現金
  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • 楽天pay
  • お支払い可能カード